WebEXの使い方(教職員:申請者のみ)

DXビデオ会議サービス一覧に戻る 利用ルール2022に進む


  1.  WebEXの使い方(Webブラウザ編:申請後・許可された方)
    1. Webブラウザで https://horyu.webex.com/ にアクセスし、サインイン アイコンをクリックします。
    2. 「Webexにようこそ」の画面でWebex用のメールアドレスを入力します。本学教職員の場合は、九工大ID.edu@el.kyutech.ac.jp の形式となります。例:九工大IDがkoudaitarouの場合はkoudaitarou.edu@el.kyutech.ac.jpとなります。
    3. LTC認証基盤(LTC-SSO)の画面(KYUTECHMEETING)が表示されます。この画面では九工大IDとそのパスワードを入力します。※Zoomの場合と画面が異なります。
    4. ログインが成功し、パーソナル会議室の画面が表示されればご利用になれます。必要に応じて、右上のプルダウンメニューを表示させ、プロファイルを変更します。
    5. プロファイル編集では、「表示名」と「名/姓」は変更してかまいません。「メール」は変更しないでください。変更すると利用できなくなります。※WebEXからのメール転送をご希望の場合は転送先メールアドレスをお知らせください。なお、転送先はZoomからのメール転送先と共有です。
    6. WexEXを終了する場合は右上プルダウンメニューから「ログアウト」を選びます。
  2. WebEXの使い方(Webex Meetingsアプリケーション編:申請後・許可された方)
    1. Webexアプリケーションを起動します。
    2. Webex用のメールアドレスを入力します。本学教職員の場合は、九工大ID.edu@el.kyutech.ac.jp の形式となります。例:九工大IDがkoudaitarouの場合はkoudaitarou.edu@el.kyutech.ac.jpとなります。
    3. Webexアプリケーション内で、LTC認証基盤(LTC-SSO)の画面(KYUTECHMEETING)が表示されます。この画面では九工大IDとそのパスワードを入力します。※Zoomの場合と画面が異なります
    4. 左側の「ミーティング」タブをクリックすると会議画面が表示されます。
    5. WexEXアプリケーションを終了する場合は左上メニューから「Webex終了」を選びます。

DXビデオ会議サービス一覧に戻る 利用ルール2022に進む