学習支援サービス(Moodle)戸畑・若松の状況

令和2年11月4日
 
利用者 各位
 
学習教育センター長
 
学習支援サービス(Moodle)の緊急保守・不具合について(お知らせ)
 
 本日、学習支援サービス(Moodle)が正常に動作せず、大変ご迷惑をおかけしました。原因が不明なため、本日、緊急保守(2020/11/04 22:00-11/05 03:00 05:00)を実施します。ご協力をよろしくお願いします。
 
〇昼の通知:このことについて、下記の通りお知らせいたします。  現在、Moodle DBへの負荷が異常に高くなっています。 お手数ですが、接続の不具合が発生した際は、  「一度、Webブラウザを閉じて(終了させて)、再度アクセス」  をお願いいたします。ご協力をお願いします。                記
 
  • 不具合の状況
    • DBサーバのメモリと通信ポートの不足
    • 令和2年11月4日(水)午前中より発生中
  • 原因:詳細は不明(計画停電後に発生したと予測
  • 対処方法
    • WebブラウザからRELOAD(再読み込み)を複数の利用者が繰り返すと改善いたしません。発生した場合は、次の通りの操作にご協力をお願いします。
      • 時間的に余裕のある方:利用時間帯をずらしてください
      • 授業中の方:一度Webブラウザを閉じてアクセスしてください
      • ※なお、一台のPCで複数タブでできるだけ開かないようにお願い いたします。
  • 緊急保守
    • 本日(令和2年11月4日(水))22:00より緊急保守を行います。
  • 本件に関する問合せ先:
    • 学習教育センターICT支援部門
    •  ict-x@ltc.本学ドメイン ※本学ドメイン=kyutech.ac.jp