うまくいないとき(エラーが表示される)の連絡先

前に戻る

  • 学習教育センターDX支援グループが提供する資料自身(内容)に関するご質問は、DX支援グループで受け付けます。
  • なお、Teamsが接続できない(エラーを表示する)。Moodle にはログインできるがTeamsにログインできない。VPN接続ができない。などのトラブルの場合は、学習教育センターでは対応できません。
  • 情報統括本部・ICT利活用教育研究基盤運用室( https://www.kiban.kyutech.ac.jp/ict/information/index.html )に直接お問い合わせください。
    • Teams自身のエラーの例
      • 申し訳ありませんが、サインイン中に問題が発生しました。AADSTS70008: The provided authorization code or refresh token has expired due to inactivity. Send a new interactive authorization request for this user and resource.
      • トラブルシューティングの詳細 管理者に問い合わせる場合、この情報を送信して下さい。
  • よくある解決方法(ICT利活用教育研究基盤運用室からのアドバイス)
    • OSのUpdateを実施してください。特にWindows 11/10 PCの場合、Windows Update の実施状況によって、Teams アプリが正常に動作しなことがあります。Windows Update のチェックと更新を通知がなくなるまで実施し、再度、Teams への接続を試すことをお勧めします。

前に戻る