うまくいないとき(エラーが表示される)の連絡先
前に戻る
- 学習教育センターDX支援グループが提供する資料自身(内容)に関するご質問は、DX支援グループで受け付けます。
- なお、Teamsが接続できない(エラーを表示する)。Moodle にはログインできるがTeamsにログインできない。VPN接続ができない。などのトラブルの場合は、学習教育センターでは対応できません。
- 情報統括本部・ICT利活用教育研究基盤運用室( https://www.kiban.kyutech.ac.jp/ict/information/index.html )に直接お問い合わせください。
- Teams自身のエラーの例
- 申し訳ありませんが、サインイン中に問題が発生しました。AADSTS70008: The provided authorization code or refresh token has expired due to inactivity. Send a new interactive authorization request for this user and resource.
- トラブルシューティングの詳細 管理者に問い合わせる場合、この情報を送信して下さい。
- よくある解決方法(ICT利活用教育研究基盤運用室からのアドバイス)
- OSのUpdateを実施してください。特にWindows 11/10 PCの場合、Windows Update の実施状況によって、Teams アプリが正常に動作しなことがあります。Windows Update のチェックと更新を通知がなくなるまで実施し、再度、Teams への接続を試すことをお勧めします。
前に戻る